蕎麦と山雅FCとモミガライト

なんだか「部屋とYシャツと私」みたい な題名ですね ^^;

 

今週日曜(11/13)はハーロム アルマのショールームがある山形村で

 

盛りだくさんなイベントがあります。

まずは、今年の新蕎麦を楽しむ「新そば祭り」。

山形村産の蕎麦粉を利用して地元の蕎麦屋さんが打った蕎麦が

提供されます。また山形村でしか食べられない「やまっちそば()も食べれますよ!

(※長芋をつま切りにして蕎麦の上にのせた「やまっちそば」は

 

  山形村特産の蕎麦です。)

この祭りの目玉はもちろん「蕎麦」なのですが、もう一つとっておきの企画が

あります。それは「松本山雅FCの選手サイン会」!!

 

ここ地元松本市にはJリーグに加盟しているサッカーチームがあります。

今年はJ2なのですが、2試合を残して現在第2位でこのまま順位を保てば

 

「J1自動昇格」と、とっても盛り上がっております。

2位以内は自動昇格。3位〜6位は昇格プレーオフを行い優勝チームがJ1に昇格。

イベント前日に試合があり、もしかしたらJ1昇格が決まるかもしれず、

 

サイン会はすごーーく盛り上がるかもしれません!!!

12日の試合結果によってはJ1昇格が確定しているかもしれません!!

「新そば祭り」とハーロム アルマの「モミガライト」は全く接点がないのですが、

「新そば祭り」と同時開催されるイベント「山形村産業フェア」があり、ハーロム アルマはこっちのイベントに出店します。

 

山形村の商工業製品・特産品を広く宣伝紹介するこのイベント。

ハーロム アルマの製造事業所は山形村にあるので、この機会に地元山形村の

皆さまに「モミガライト」の良さを知ってもらいたいと思います。

 

もちろん、恒例の「燃焼実炎」もやりますよ!!!

蕎麦と山雅FCとモミガライト。

 

こんな盛りだくさんなイベントは中々ないと思います。

大人も子どもも楽しめますので、皆さま是非遊びに来てくださいね!!