ハーロム アルマのキャンプ2016夏の陣

初めてのキャンプ企画「ハーロム アルマのキャンプ夏の陣」を開催しました。

場所は、東筑摩郡朝日村にある「野俣沢林間キャンプ場」。

川沿いの森林を利用した自然豊かなハーロム アルマ一押しのキャンプ場です。

初めての企画ゆえ、

「人が集まってくれるかなぁ」

「初対面の方同士、大人も子どもも仲良く楽しんでくれるかなぁ」

と、実は不安一杯でした。

 

でも始まってみたら、そんな不安はまーーーったく不要でした。

最終的に25名の方に参加していただき、キャンプ場は大賑わい。

そして、参加していただいた方々みんな気さくで素敵な人ばかり。

大人も子どももあーーーっという間に仲良くなりました。

 

 

特に子ども達の仲良くなる速さに感動。

出会って「一瞬」ですよ!!

 

男の子は、「お、野球のバットとボールがある!!」と、即野球大会が始まり仲良しに。

 

女の子は、遅れて来た子がモジモジしていると、もう一人の子が手を差し伸べて「あっちで一緒に遊ぼ♪」と。

 

モジモジしてた子もニコッとして即仲良しに。

 

 

とってもほっこりする光景でした。

男の子チーム!!                 女の子チーム♪

私も仕事であることを忘れて、たっぷり楽しませていただきました^ ^;

 

チェアーに座っているのが私。

すっかりくつろいでいました^^;

 

参加した皆さんからいただいた写真がみーんな素敵!!

私のつたない言葉よりも写真の方が今回のキャンプの雰囲気が伝わると思うので、

 

あとは写真たちをご覧くださいませ。

(皆さまから掲載許可をいただきました。ありがとうございます!!m(_ _)m

川遊び。浅瀬が続いているので、安心して子ども達を遊ばせてあげることができます。

小さい子たちも楽しそうに遊んでました♪

夕飯風景。いつもお世話になっている薪ストーブ屋「エコ倶楽部信州」さんが自前アイテムを持参してくれました。 かまどで作ってくれた「炊き込み御飯」が絶品でした!

ハーロム アルマ流「簡単アウトドア料理」。トウモロコシとナスは丸ごとそのまま火にかけます。

皮が焦げたら出来上がり。中身は丁度良い加減に火が通っています♪

アウトドア用大型鍋でミネストローネを作りました。 炊き込み御飯と混ぜてリゾットにしたら、これまた絶品♪

                      ハーロム アルマの定番メニューになりそうです!!

朝食風景。朝からモリモリ食べてます。               子ども達も手伝ってくれました。

昼食風景。みんな大好きカレーライス!!!

おやつ作り。大人/子ども一緒に「バームクーヘン」を作りました。 出来上がり!!形は不揃いでも美味しかった!

ポップコーンも作りました!!

ポップコーン作っている映像。これ、大人も結構テンション上がります!

サッカー、UNO、ババ抜き、あや取り、シャボン玉。。。。 本当にたっぷり遊びました♪