わかちあい森のマルシェに出店しました。

毎月第4水曜に穂高で開催される「わかちあい森のマルシェ」に参加してきました。

 

人に 環境に やさしい 

みんなが笑顔になる マルシェ

  

という想いから始まった「わかちあい森のマルシェ」。

穂高にあるペンション「シャロム・ヒュッテ」さんが主催し、

「個別包装ゼロ」「容器持参の量り売り」「物々交換」

「ドネイション(各々心地よいお金やお力をギフトする)」など、

様々な試みをされているマルシェです。

 

「ハーロム アルマ」に合ってるから、、と知人に紹介してもらい、

 先月初めて参加させていただき、今回が2回目の参加となりました。

今回も「燃焼実炎」やりました。着火も段々上手くなってきました。

とにかく「心地よい」の一言なんです!!

 

開催場所「シャロムの森」。

周辺の田園風景。

「シャロム・ヒュッテ」さんのスタッフの皆さま。

マルシェに出店されている皆さま。

マルシェで提供されている商品たち。

マルシェに来てくださったお客さまたち。

ゆったりと流れる時間。

 

などなど。。。

今まで沢山のイベントに参加してきましたが、

これほど「心地よい」と感じるイベントはありませんでした。

 

一番素敵だなぁ、、、と感じたのは出店する側とお客様との「一体感」。

うまく言葉で表現できないのですが、なーーんか良い雰囲気なんですよね。

この心地よい空間で一日過ごすと、体内のあらゆる毒素が抜け落ちて

心身とっても健康になった気分になります。

 

「気分」じゃないかな。。。健康になります!!

先月初めて参加して、すっかりこのマルシェの「ファン」になってしまった私。

 

もはや「仕事」ではなく、「リフレッシュ」の方が目的になっています^ ^;

このマルシェのもう一つの楽しみは、マルシェ終了後に催される「交流会」。

出店者・スタッフ・お客様、誰でも参加できます。

ここでも、沢山の方と会話しながら「心地よい」時間が流れ、心身リフレッシュされます。

昨日も、新たな出会いがあり、興味深い話で盛り上がりました。

 

 

唯一残念なのが、「平日開催」ということ。

皆さまをお誘いしにくいことがとっても歯がゆいです。。。。

是非皆さまに来ていただきたいお勧めマルシェです。

 

「有給」を取る価値は十分にあると思います!

・・・・って思ってたら、昨日の交流会で「マルシェの休日開催」が話題になりました。

平日開催の利点も沢山あるけど休日開催もメリット多いよね、、、、ということで、

「(休日開催を)やってみよう!!」ということに。

 

(この「まずやってみよう!」の精神、とっても好きです)

 

まだ正式決定してませんが、恐らく来月のお盆の時期に「休日マルシェ」が

開催されると思います。

決まり次第みなさまにお知らせしますので、是非是非遊びに来てくださいね!!

 

このマルシェ、ほんとお勧めです!!!