2月イベント4連ちゃん!!

先週末の「雨氷(うひょう)」による倒木被害は凄かったですね。

 

全国放送の朝のニュースで取り上げられたことにビックリしました。

今朝のニュースより。松本市の地図が出ていてビックリしました。

実は、その雨氷の被害にあった「長野県山形村」は弊社の製造事業所が

あるところなんです。かなり焦りました。

被害があったのは村の標高が高いところで、弊社の工場は無事でした(今回は)。

連絡をくださった皆さま、大変お騒がせしました。

 

でも「安心してください。 大丈夫ですよ!」笑

さて、早いもので2月に突入。

一段と寒くなってきていますが、「ハーロム アルマ」は1年で一番頑張らないと

いけない月。

 

「一番寒い」→「一番ストーブが活躍」→「一番燃料が必要」→「一番燃料が売れる」

 

 

ということで、お休み返上してイベントを続々と開催します!!!

【冬のイベントその①

「スローカフェ マハロ」&「ハーロム アルマ」コラボ企画

〜北欧マハロ月間「モミガライト」で暖まりながら

           知育玩具で編み物をしてみよう!〜

 

 日時:213日(土)10:0011:30

                       11:30(Lunch)

 

  場所:Slow café MAHALO(スローカフェ マハロ)

        (390-1301 長野県東筑摩郡山形村7235)

 

 料金:1,500円(ランチ付き)

  

 定員:7組(予約制)

ハーロム アルマの製造事業所と同じ山形村にある「スローカフェマハロ」さんの

お店で、ハンガリー直輸入の「知育玩具(木のおもちゃ)」リリアン・織り機で

コースターやアクリルたわしを一緒に作りましょう!

 

2/2時点で、まだ少し空きがあります。

 

このイベントは『予約制』ですので、参加希望の方はお早目にご連絡くださいね!

【冬のイベントその②】

「第7回 松本まちなかゼミナール」講座番号:47番

〜知育玩具で編み物をしてみよう〜

 

 日時:218日(木)11:0012:00

 

   場所:酒茶屋やんちゃ亭2

        (390-0811 長野県松本市中央2-7-20)

 

 料金:無料

  

 定員:5組(予約制)

松本市中心市街地のお店の店主や従業員が講師となり専門的な知識・情報を提供するという

ちょっとユニークなゼミナール。今回ハーロム アルマは初めて講座を開催します。

こちらのイベントも『予約制』です。2/2時点で残りわずか1組。お早めに。。。。。

 

 

【冬のイベントその③

「穂高ショッピングセンター アミ―」敷地内での特別企画!!

〜お米の国のエコ燃料「モミガライト」あったか体験〜

 

 日時:220()21() 10:0016:00

 

   場所:穂高ショッピングセンター アミ―

        (399-8303 長野県安曇野市穂高2450)

  

 料金:無料

いろいろなご縁があって、「穂高ショッピングセンター アミー」の敷地内で

体験イベントをやらせていただくことになりました。

 

「モミガライト」を燃やしますので当然屋外でのイベント。

とーーーーっても寒いですが、寒ければ寒いほど「モミガライト」の暖かさが

伝わると思います。 無料ですのでお気軽にお越しくださいね。

 

「モミガライト」の販売もします。

【冬のイベントその④

「市民タイムス」主催の住宅関連イベントにハーロム アルマが初出展!!

〜第20回暮らしのフェスティバル2016

 

 日時:227()28() 10:0016:00

 

   場所:松本めいてつショーホール

        (390-0837 長野県松本市鎌田2-8-10 国道19号線沿い)

 

 料金:無料

長野県中信エリア最大級の住まいのイベントに、こちらもご縁があって

ハーロム アルマが参加させていただくことになりました!!

こちらは屋内イベントなので「展示のみ」ですが、「おもしろエコマジックショー」

「洗濯王子の特別セミナー」など楽しい催しが沢山!!

 

お子様連れで是非遊びに来てくださいね!!

イベント盛りだくさんの2月。

 

どこかのイベントで皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!!