仕事初め

JAFさんにお世話になるところから始まった2016年仕事初め

私の愛車「黒軽トラ」。 出勤しようとしたらバッテリーあがってました。

トホホ・・・・^ ^;

昨年仕込んできた種が、今年は次々と芽を出す予定です。
今からとてもワクワクしています!
ちゃんと芽が出るよう、しっかりと水やりしなきゃ。。
この年末年始は本当に暖かかったですね。
東京の実家で年を越し、昨日までゆっくり過ごしましたが、日中の気温が20度近くまで上がり、4月並みの気候だったそうです。
暑がりとはいえ何故こんなに汗かくのだろう、、と不思議に思っていたのですが、4月並みの気温だったらそりゃ汗もかきますね。
今年の正月は、食べて、寝て、、を繰り返した典型的な寝正月でした。
宿題が沢山あったのに、ほとんど手をつけられず。。

親戚の家でいただいた日本酒。

超〜 美味しかったです♪

子ども達に「宿題ちゃんとやりなさい!!」と叱ってばかりいましたが、自分の宿題が終わってないことがバレたら、私が子ども達に叱られてしまう。。^_^;
さぁ、今日から頑張りまーす!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。