2015年 我が家の10大ニュース(後編)

我が家の10大ニュース。

後半は「大人編・家族編」です。大人編:3点、家族編:2点が選ばれました。

 

こちらも順不同でご紹介します。

 

 

[]私、会社「ハーロム アルマ」を設立。

 

 10大ニュースに順位をつけるとしたら、やはりこれが第1位でしょうか。

 昨年サラリーマンを辞めた後、次のチャレンジについて悩みに悩んだ末に

 選んだのが「もみ殻固形燃料『モミガライト』の製造・販売」でした。

 開業して半年ほどが経ちましたが、全てが初めての経験でトラブル続出。

 しかし、沢山の方々に支えてもらい、何とか乗り越えてこれました。

 本当にありがとうございます!!

 

 来年も益々頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

[]私、夜中に救急車で運ばれる。

 

 「ハーロム アルマ」創業準備の山場を越えた4月末の夜中。

 実は私、急に心臓が酷く痛み、救急車で病院に搬送されました。

 診察の結果は「突発性上室性頻拍」。不整脈の一種で、心臓を

 動かす命令指示が誤動作して脈を速く打ってしまう症状でした。

 手術は無事成功し、今は何の問題もなく生活しています。

 安心してください。元気ですよ!

 

 

 

[]家内、PTA副会長・子ども会会長で活躍。

 

 末娘の幼稚園卒園と共に、長男の入園から今まで9年間続いた

 家内の幼稚園送迎も終了。新たな生活が始まりました。

 ゆっくりする間もなく、今年はPTA副会長に就任。同時に子ども会の

 会長まで拝命し、相変わらずバタバタと忙しい日々を過ごしています。

 まぁ、忙しくも充実・活き活きとしているので良しとしましょう。。

 

 

 

[]家内親族、松本に大集合。

 

 家内は3姉妹の次女。長女家族は東京、三女家族は宮崎に、そして両親も

 東京に住んでいます。

 5月の連休時に一同が松本に集結し、楽しい時を過ごしました。

 布団をレンタルして何とか我が家に皆寝ることが出来たのですが、

 ちょっとした合宿気分を味わうことができました。

 

 

 

[10]家族でハンガリー旅行実現。

 

 前職サラリーマン時代、一時期ヨーロッパのハンガリーという国に

 5年ほど駐在していました。

 とても思い出深い地、ハンガリー。いつか家族皆で再訪したいね、、と

 話していたのですが、子ども3人が小学生な今年は最初で最後のチャンス

 なのでは。。。。ということで、清水の舞台から飛び降りるつもりで家族皆で

 ハンガリー旅行へ行ってきました。

 懐かしい友人との再会、懐かしいハンガリーの街並み、懐かしいハンガリー

 料理の数々。。

 とっても楽しかったです。

 

 

 

以上が我が家の10大ニュースでございました。

 

皆さんも家族で振り返ってみては如何でしょうか。

 

結構盛り上がりますよ!!