道の駅で手打ち蕎麦!

今日は家内と二人でひたすら「モミガライト」を製造。

昼過ぎに道の駅「いまい恵みの里」で用事があったので、お昼ごはんもそこで

食べることにしました。

道の駅「いまい恵みの里」は、弊社工場から車で10分ほどのところにあります。

今井周辺で生産された新鮮な野菜・果物の販売はもちろん、それらを素材とした

料理や蕎麦が食べられる食堂や、地元の野菜・果物を加工できる施設、そして

スポーツのできる多目的交流施設などもあり、いつも地元の人で賑わっています。

 

我が家はここの食堂のファンで、時々家族でお昼ごはんを食べに来ます。

蕎麦・うどん・ラーメンなどの麺類の他にも、日替わり定食や丼ものもあり、

どれも安くて美味しい!!

食べ盛りな大人(=)と子どものいる我が家にとっては大変ありがたい食堂なのです。

 

地元の食材がたっぷり使われていてとても美味しいです!

今日はガッツリ丼もの、、という気分ではなかったので、「盛そば」を注文(でも大盛 ^^;

ここで打っている手打ちそばなので、コシが強くてとても美味しかったです!!

「盛そば 大盛り」。サラダと漬物付きでお得です。

「道の駅『いまい恵みの里』」

 

営業時間 直売所 8:3017:00(10月〜3) /食堂 11:0015:00 / 多目的交流施設 8:0022:00

   水曜・年末年始(1231日〜13)

         長野県松本市大字今井886番地2

         0263-31-3220

 U R L       http://www.imai-megumi.com/

 

 

 

おまけ:食券を自販機で買っていたら、かみさんが

「あれ?この馬のぬいぐるみどこかで見たことある」と。

 

よーく見てみると、

 

なんと「娘のぬいぐるみ」!!

 

 

きっと、前回食べに来た時に置き忘れてしまったのでしょう。

 

でも本人は置き忘れたことすら気づいていないと思う。。。。^ ^;

 

 

忘れものをずっと残しておいてくださった食堂の皆さまの優しさに感動。

どうもありがとうございました。



かみさんが、娘にぬいぐるみを渡したら、


「あ、ポニーちゃん!!」


と喜んでいたそうです。


予想通り、本人は置き忘れたことに気づいていなかったようで。。。^ ^;



それにしても、あのぬいぐるみの名前は「ポニーちゃん」だったのね。。。。

 

馬のぬいぐるみ「ポニーちゃん」。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みち (水曜日, 09 12月 2015 21:39)

    ポニーちゃんも、チーちゃんも、かわいい♪