「アースデイまつもと」無事終了しました。

3連休の最終日。

今年で13回目を迎える県下最大級のアースデイフェスティバル

「アースデイまつもと」に参加してきました。

 

150を超えるブースが出店するこのイベント。朝から出店準備で大賑わいでした。




開催の1週間前から、ずーっと「天気」の心配をしていました。

予報はずっと「曇りのち雨。降水確率70%。」。。。

ところが連休に入ると降水確率が段々と下がりはじめ、雨の予報も「午後→夕方→夜」と

徐々に遅くなり、最終的にはイベント開催中ずっと雨が降らずに済みました。

 

そんな不安定な予報にも関わらず、沢山のお客様が足を運んでくださいました。

さすが13年も続いているイベントです!!

雨が降らないでほんと良かったです。        今回の「ハーロム アルマ」ブース。

朝の気温は7度。日中も15度を下回る寒い一日でしたが、ハーロム アルマにとっては最高の

「モミガライト」日和!

モミガライト燃焼実演の許可をいただいていたので、ブースの正面でモミガライトをガンガン炊きました。


ブースの場所もイベント本部の真正面という、来場者が必ず通る場所だったので、お客さんが皆暖を取るために立ち止まってくれました。

出店者の方々も立ち止まってました。

「へぇ〜、これもみ殻で作られてんのかぁ。。」

 

「これすごく暖かいねー!!」

 

と、沢山の方に関心を持っていただき、またモミガライトの良さを実感していただきました。

 

 

「試しに使ってみる」と購入してくださったお客様も多数いらして、本当に感謝です。

 

中には暖を取るために何度も足を運んでくれた親子もいらっしゃって、途中からは椅子を

用意して一緒に談笑しました。炎を見ながらの談笑は心が癒されますね。。。

本日初お披露目の「ミニ鍋セット」も好評でした。

今後バカ売れの気配。今回は数量限定の輸入だったので、早々に売り切れるかも。

次の仕込みを検討しなくては。

 



ハンガリーの雑貨たち。おもちゃと合わせて、大変好評でした。

子ども達に人気だったのが「ルービックキューブ」。

私たちが子どものころ大流行したルービックキューブですが、これって

実はハンガリー人が発明したんですよ。

なので、話のネタも兼ねて置いています。

今回のイベントで一番予想外に売れたのがハンガリーの雑貨たち。

ハンガリーってどこ??などと言いながらも「可愛い〜💛」と買ってくれました。

気に入ってもらえてとても嬉しいです。

 

 

実はもう一つご報告したいことがあるのですが(一番報告したい・・・)、諸事情により

もう少しお待ちください。

あぁ、、、早く言いたいよぉ。。。(レイザーラモンRG風)

 

(おまけ)

1の娘が自分のお小遣いで初めての「お買い物」。

普段はすぐに「買って〜」を連呼するのですが、今回は自分のお金で買うからか、

物凄く慎重に品定め(笑)


散々迷った挙句、買ったものが、、、




なんと「ミニ盆栽」




し、渋すぎる。。。。。

 

初めてのお買い物「ミニ盆栽」。

早速机に飾っていました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みち (火曜日, 24 11月 2015 22:11)

    モミガライトにとって、最高のアピールの日でしたね!おめでとうございます♪
    それにしても、チーちゃんの渋いお買い物に、ニッコリしています!

  • #2

    ひかり (水曜日, 25 11月 2015 13:06)

    ステキが満載の記事で、読んでてニッコリ、ホッこリです~~~。