訳アリ出張記 Day3&4 メインイベント地へ移動

義妹家族に分かれを告げ、いよいよメインイベント地へ向けて移動。

電車とバスを乗り継ぎ、4時間かけて佐賀県鳥栖市へ来ました。

義妹宅の最寄り駅「北郷駅」。       電車に乗って宮崎駅まで行き、そこからバスで

絵になる風景です。            佐賀県鳥栖市へ向かいます。

メインイベントは11月1日(明日)。その前にもう一つのイベントが福岡県で開催されました。完全プライベートなイベント「高校時代の同期会@福岡」。


私は神奈川県の公立高校に通い、当時合唱部に所属していました。以来ずっと歌っているのですが、同期が単身赴任で福岡県にいるので、これを機に一緒に飲もうと。


折角だから他の同期(みんな関東在住)も呼ぼうか、、、とダメ元で声をかけたところ、1人参戦してくれるとのこと。


というわけで、意外な場所で3人での同期会が実現したのでした。



東京から参戦してくれた同期は初福岡上陸だそうで、だったら「ザ・福岡」な御飯を食べよう、、とお店をセレクト。「イカの活きつくり」や「もつ鍋」などを食べながら、久しぶりの再会を楽しみました。

 

イカの活き作り。まだ足が動いてました。。  モツ鍋。モツがプリプリして美味しい〜!!



お腹いっぱい食べた後、次は私がどうしても行きたかった「屋台」へ。

ここでも「焼きラーメン」や「明太子入り卵焼き」など、福岡名物を食べながら昔話に花を咲かせました。

屋台のおでん。今回は満腹だったのでパス。  焼きラーメン。こちらはお腹一杯なのに私がどうしても

                      食べたかったので注文しました^ ^;

 

途中、隣のお客さんや通りすがりの人たちと談笑したのですが、これも「屋台」の醍醐味。

近いうちに東京でまた同期会やろう、、、、ということになりました。


土曜の夜ということもあって、街は大変賑わっていました。

屋台に行列が出来ていてビックリ!!