訳アリ出張記 Day1 焼き芋とモミガライト?!

訳あり出張で九州に来ています。
理由は後ほど明かすとして、まずは初日の出張先、宮崎県綾町へ

神奈川県に住んでいたとき一緒に歌っていた歌仲間で、今は夫婦それぞれ起業されている
成田さんご夫妻に会いに行きました。

旦那さんは壺で焼くお芋を販売する焼き芋農家。奥さんは「足育アドバイザー」といって、正しい靴の選び方や履き方を指導しながらトラブルのない足を育てる、という仕事をされています。

成田夫妻のお店。とっても素敵な雰囲気です。

成田ご夫妻とお店の前で。お二人とも笑顔が素敵です。

お芋を焼いている壺。              壺の中。熱効率がとっても良いそうです。

こだわりの焼き芋をいただきました。甘味がとっても強くて私好み(^^♪

事業内容は違えど同じ個人事業主。
いろんな「あるあるネタ」で盛り上がりました。
また、個人事業主の先輩としてアドバイスもしていただき、大変参考ににりました。
壺で焼く「焼き芋」の燃料は「練炭」で、高い燃料代が悩みの一つだそう。
高熱量の「モミガライト」だったらもしかしたら作れるかも、、と、ここでもまた将来に
繋がる話が出来ました。


帰ったらすぐサンプル送りますね!!

囲炉裏をかこんでの語らい。燃やすのはもちろん「モミガライト」!


(おまけ)

綾町で一番の観光名所に連れていってもらいました。

全長250m、深さはなんと124mもある大きな吊り橋。

作られた当初は世界一の大きな吊り橋だったそうです。

 

橋の真ん中から見下ろす景色は圧巻!

雄大な自然が広がる景色を堪能しました。

でも、あまりの高さに足の震えが止まりませんでした・・・・

大自然の中に架けられた大吊橋。                                               お上りさん写真を撮ってもらいました。

                                                                                                               あまりの高さに足がすくみ、心なしか

                                                                                                               顔も引きつってます。。。^ ^;