ハンガリー買付 Day6 観光のつもりが・・・

今日は一日観光の日、、、、のつもりが、観光地で面白いものを見つけて結局買付。。

 

午前中はブダペストで一番大きな市場「中央市場」へ行きました。


1890年に建てられたこの建物は駅や教会を連想させる素敵な外観で、内部も開放感溢れる空間の中にお店が沢山並んでいます。

中央市場。市場とは思えない素敵な外観です!             1階。開放感たっぷりです!!


1階は食料品。お肉屋や果物屋、八百屋などが鮮度の良い商品を並べて売っています。

1階はお肉屋や果物屋などが並んでいます。どれも美味しそう〜


2階はお土産屋とレストラン。ハンガリー人よりも外国人観光客が多く、英語を話す

お店の人も多いです。


2階はお土産屋が多いです。いきなり沢山の英語が聞こえてきます。

 

自分たちへのお土産を物色していたら、とっても素敵なものを発見!!

思わず衝動買いしてしました。 何を買ったかはお楽しみに。。。。


午後は「鎖橋」を渡って「王宮」・「漁夫の砦」へ。

ここは「ブダペストのドナウ河岸とブダ城地区」として世界遺産に登録されているところで、ブダペストの中でも一番人気があり、観光客が必ず訪れる場所の一つです。

 

ペスト側からの景色。緑屋根の建物が王宮、右端が鎖橋。

漁夫の砦。右端に写っているのがドナウ河です。


砦の上からドナウ河を見下ろすと鎖橋や国会議事堂などが見えとーっても素敵!!

夕方だったので暑さも和らいでいてゆっくり見て回ることができました。

 

砦の上からの景色。向う岸に写っているのが国会議事堂。爽やかな風が吹いていて、

いつまでも見ていられる景色でした。