信州松本観光 その①

7/18-20の3連休は川崎から2組の友人が遊びに来てくれました。
1泊ずつの滞在で、全く違う松本案内をしました。

 

1組目の友人は陶芸に興味があったのでショップ巡りを。

まず1軒めは、私が公私ともに大変お世話になっている友人のお店「Kirsikka」へ。

北欧のビンテージ食器やデザイン雑貨を販売している素敵なお店です。


サクランボのマークが目印。

階段を上ると店舗入口です。

店舗の中。素敵な食器たちや可愛らしい雑貨たちが並んでいます。



同じ陶芸に興味がある者同士、とても会話が弾んでいました。

門外漢の私には分からない言葉が次々と飛び交っていました(^ ^;)

  

 お勧めの場所を教えてもらい、早速行ってみました。

 

続いて、土蔵作りの建物が並ぶ中町通りへ。ここは松本駅から松本城へ向かう途中にあり、民芸・工芸などの店が集まっていて沢山の観光客が訪れます。

喫茶店でちょっと休憩してから中町通りを散策しました。


素敵なお店が沢山あって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
実は私もショップ巡りをするのは初めて。新たに松本の良さを発見しました。(つづく)