アオイロセンジュウシャキュウヨ・・呪文?

今日は「税」のお勉強。

急遽空きが出たので参加してきました。

 

テーマは「青色専従者給与」。

サラリーマンをしている間は一度たりとも

聞いたことのなかった言葉。

でも個人事業主のほとんどの方は耳にしたことある言葉ではないでしょうか。

 

とても分かりやすい説明でした。これまで漠然としていた疑問も解けてスッキリ!!

また経験値が上がりましたー。


お勉強終わって仕事場に向かう途中にラッキーな出来事が。

私の大好きな風景の一つに「単線電車の橋」があるのですが、

信州に来て初めて「電車が通っている」瞬間に遭遇しました!!

思わずパチリ♪

 

今日はいいことあるかなぁ、、と思っていたら、知人がジュースをご馳走してくれました。

熱中症対策ということでしたが、水分と一緒に糖分もゲットしてしまい、ちょっと微妙^^;

でも美味しくいただきました!!